FC2ブログ

HHM2参加作品一覧

HHM2要項(香瀬)
HHM2を開催します。(香瀬)
スポンサーサイト



HHM2を開催します。/香瀬

こんにちは、香瀬です。さいきんはcaseです。
一昨年末に「HHM」と題して開催いたしました批評祭の第2弾の開催が決定しました。
詳しくはこちら。

HHM2要項(http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=287568&filter=cat&from=listdoc.php%3Fstart%3D0%26cat%3D5)

わたしはふだん、現代詩フォーラムへの書き込みはしておりませんが、たくさんのネット詩を擁するアーカイブとして活用しております。
そんな現代詩フォーラムで、多様な作品評を交わせ合うお祭りを実現出来たら面白いな、と思っております。
お忙しいとはおもいますが、皆様のご参加、お待ちしております。
よろしくお願いします。

末筆ではございますが、開催をご快諾くださった片野晃司様、ありがとうございます。


case 拝

HHM要項/香瀬 

〇開催目的

各人が、各人の好きなネット詩作品の魅力に対する熱い思いや考えを、魅力的に表現し交流することで、多様な作品との出会いのきっかけが生まれ、ネット詩がより豊かになることを願って。


〇募集作品

・ネット詩を対象とし、読者を面白がらせるヒヒョー作品。
(「ネット詩」の定義は各人の判断。)
(具体的な「読者」像は各人で設定。)
(「ヒヒョー」とは、ある作品を対象としたあらゆる表現(批評はもちろん、感想、鑑賞文、レヴュー、コメント、雑感、妄想、二次創作、オマージュ、パスティーシュなど)を指す。)


〇投稿規定

・対象となるネット詩はヒヒョー内で必ず引用すること(全文か部分は適宜各人が判断)。
・対象となるネット詩を含め、引用・参照・参考にしたWebページがある場合、「サイト名・URL」を必ず附記すること。
・Web上のもの以外の引用・参照・参考については「著者名・文献名」を附記すること。
・投稿先は「現代詩フォーラム」のみ。
・投稿数は一人一作品のみ(一作品を分割した投稿もなし)。
・字数制限は「現代詩フォーラム」に準ずる。
・投稿作の題目冒頭には「【HHM2参加作品】」を付ける。
(例:「失われた「鈴子」を求めて」という題目だったら、「【HHM2参加作品】失われた「鈴子」を求めて」となる。)
・投稿作品は順次「批評祭アーカイヴス(http://hihyosai.blog55.fc2.com/)」に転載する。
・投稿作品は順次「Twitter(@namatamago_tori)」で宣伝する。
・投稿者は上記の規定に沿った作品の投稿、投稿作の転載や宣伝に了承したものとする。


〇審査概要

・全投稿作の講評をcaseが書きます。
・主催者の独断と偏見で「あ、これ凄いな」と思った作品を「HHM2大賞」とし、投稿者に図書券1万円分を進呈します。


〇開催期間

・投稿:2014/03/15~2014/03/31
・審査:2014/04/01~2014/04/15


〇お願い

HHM2は批評祭を前身に持つイベントです。
どなた様も奮って、ご参加いただければと思います。
この「参加」は、実際にヒヒョーを投稿するだけではありません。
HHM2というイベントや投稿作を様々な場所で話題にしたり、
あの人の文章読んでみたい!という方に紹介したりすることも「参加」だと思います。
あるいは、画面上のヒヒョーを読んでそっと微笑むことも・・・。
ただ、願わくは多くの方を巻き込んだイベントになればと思います。
よろしくお願いいたします。


以上
menu
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR